エレベーター

仕事で毎日のようにどこかのマンションに伺い
エレベーターに乗るのですが
扉の注意書きのシールが目につきます(・o・)
「手を挟まないように!」icon23とか
「隙間にカギなどの落し物しないように」とか。
そして、一番気になるのが これface08

犬がいる(@_@)
調べてみると、犬連れの人の事故があったそうです。
手にリードを巻きつけた状態で
犬だけがエレベーターを降りてしまい
そのまま上昇して
その方は指を4本切断してしまったそうです。
こわいです(>_<)
犬は抱っこするとかリードを短く持つとかして
気をつけましょう!!
キャリーやスリングなどを利用するのもいいですねface01
玄関や門、車のドアなど
扉が開いた瞬間に飛び出さないように
普段からしつけをしておくと
交通事故防止にもつながりますよ(^^)/

エレベーター」への4件のフィードバック

  1. 基本のリードの持ち方がやっぱり、Bestですね
    エレベーターなどは抱ける子は抱くのが マナーかも知れないですね
    にしても、怖いですね

  2. メイプルさん
    マンションによって規約は少しずつ違うけれど
    マナーを守る方法と安全な方法は
    同じなんですよね。
    犬も怖かったでしょうね(=_=)

  3. 犬がエレベーター恐怖症になります!怖い((゚Д゚ll))
    あと、よその方と乗り合わせした時の
    注意点もありますね
    気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です