ブラシの木

ブラシが木になってる?!

ブラシの木
ビンを洗うブラシみたいな部分が花なのだそうです。

身近なところにも色々な植物があるものですねface02

ブラシの木」への8件のフィードバック

  1. ひきちゃん
    英語ではボトルブラッシュというそうです。
    やっぱり、そのままですね。
    soleil さん
    ハンカチの木もあるんですよね。
    聞いたことはあるけれど、実際に見たことはありません。
    見てみたいなぁ(^^)

  2. 一度見たら 忘れない&覚えやすい花ですね!
    場所はワンちゃんとのお散歩コースで見つけたんですか?

  3. NOZOMIさん
    オーストラリア原産で乾燥地帯の植物なのだそうですが
    幕張の気候にも適応して、たくさん花をつけてました。
    おもしろい花ですよね。
    エンジョイさん
    見た目も名前も覚えやすい花ですね。
    この花は幕張町と幕張西のマンションで咲いてました。
    犬の散歩の時と自転車で移動中は
    よくきれいな花に出会えます。

  4. きれいな色ですね♪
    さすがにブラシとして使えるほど
    強くはないんでしょうね。
    猫じゃらしにはどうでしょう??

  5. 五味子茶さん
    はい。硬さ確認しました(^^ゞ
    ブラシとしては、柔らかすぎですが
    猫じゃらしは、いけそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です