出遅れ

MIZKさん のように立派なできではないのですが
我が家のベランダにも野菜の苗たちが育っています。
一ヶ月くらい植え付け時期が遅くなってしまい、まだまだ小さい苗です。

なす
今日、一番目の蕾を発見icon12
一番花となり、一番目の実となってくれるといいなぁface01

ミニトマト
まだこんなに小さいです。
梅雨空の下 がんばって光合成!(^^)!

とうがらし
他にししとうとピーマンもありますが、見た目とうがらしと一緒です(@_@)
写真間違えてるかも(^_^;)
野菜苗ではありませんが
もう一つがんばってるミニグリーンを紹介hosi

ホワイトクローバー
先日のブログ村の時にMAさん にいただいた種を蒔きましたclover
まだ本葉が揃わないかわいいこどもたちです。
毎日 生長を見るのが楽しいです。face02

出遅れ」への14件のフィードバック

  1. うちの庭は元畑だったので
    ニラやジャガイモが
    野生化してます。
    でも成長してくると
    嬉しいもんだよね♪
    (=^▽^=)

    意味違う?

  2. すご~い!色んな野菜を育ててるんですね!
    私も今年初めてベランダでサンチュ作ってます。
    次はミニトマトに挑戦したいな~。

  3. cloverの画像も載せてくれてありがとう!
    (*^ω^*)
    普通に双葉で生えてくるってちょっと意外だと思ったのは私だけ?
    最初から三葉かと思っていたよ
    (+_<)

  4. 西のみっちゃん
    愛おしくて、暇だと日に何度も眺めちゃいます。
    空回りの愛・・・。
    小さな釣り人☆彡さん
    ニラとジャガイモいいな~♪
    植え付けしてないのに生えてくるサプライズ感が楽しそう♪
    五味子茶さん
    サンチュもいいですね。
    以前リーフレタスを作ったことがありますが
    葉ものは育てながら収穫できていいですよね(^-^)
    MAさん
    この画像じゃクローバーって言わなきゃわからないですよね。
    きっと夏ごろにはらしくなるんじゃないかなぁ。
    大事に育てます(^_^)

  5. 自分ちで育てたものを食べるのって、ちょっとした幸せ感があります。。。よね?
    昔、苺が植わっていて、実を食べたときのことを今でも思い出します。
    妙に嬉しかったものです(*^_^*)

  6. おおープチトマトの先輩だー。
    うちのはボウズが学校で育てているのを
    間引いたのを素で持って帰ってきたものですが
    しゃんと立ってはいるものの、
    葉がちりちりで、枯れてしまわないか心配です。

  7. 生長楽しみですね
    とうがらしなんて自分で作れるんだ
    知りませんでした笑
    わたしも何かやってみようかな
    ホームセンターあたりでぶらぶら探してみるのも
    おもしろいかもしれませんね^^

  8. 青島さん
    何カ月も毎日世話をして
    食べるのはあっという間ですが、その幸せ感は格別です。
    苺いいなぁ(^^)
    我が家には、ワイルドストロベリーがあり いい香りがします(^-^)
    MIZKさん
    なすいいですよ!
    数年前にやって
    結構いいのができたので、今回も期待しています。
    親の意見と茄子の花は無駄がないのだそうですよ。
    親にもなすにも謝りたい(*_*;
    soleilさん
    写真のは、苗から買ったのですが
    ジュースのおまけでもらった種があり
    とりあえず蒔いてみました。
    今、ボウズ君のトマトと同じくらいです。
    一緒に観察を楽しみましょ♪
    幕張コーポ前さん
    トウガラシは以前にも作り、よくできたのですが
    辛くてあまり食べられません(^_^;)
    ラディッシュは作ったことないのですが
    今度、育ててみたいです。

  9. 今、コンビニで98円で育てられる野菜や草花があるんですよ。
    圧縮されていて、鉢に入れて水をやるだけ…。
    2〜3本は育つみたいです。因みにうちの近所のローソンで見ました。
    アスパラやひまわりなど…。

  10. 掌庵さん
    治療院にも一鉢どうでうすか?
    アスパラの葉ってかわいいので、育ててみたいです。
    なすやトマトは深い鉢とたっぷりの土が必要なので
    腰が・・・腰が・・・。

  11. 自宅でお野菜♪ 素敵です~(*^^*)
    私ってど~も植物を育てるのに向いてないらしくて・・・ 
    うらやましいです!!
    ナスやトマトが生ったところなんか、とても楽しみですね♪

  12. NOZOMIさん
    ベランダのプランターでやっているので
    一種類 一鉢ずつくらいしかできません。
    だから、虫に食べられて終わったりして失敗も多いです(T_T)
    でも、懲りない私。
    収穫できるととってもうれしいのです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です