野鳥も楽しみ

今日 わんこinuとのお散歩でこんな看板を見つけました。

カキの実をとらないでください
季節の風物としてお楽しみください
(野鳥も楽しみにしています)
って書いてあります。
お金で買えない豊かさのために
市がはたらきかけてくれているのが、何だかうれしく感じましたthanks
もう柿の実はありませんが
来年の秋には柿をついばむ鳥を見たいなぁ。

公園 楽しいねface02inu

野鳥も楽しみ」への13件のフィードバック

  1. 柿の実を採る人がいることに
    ビックリです(TωT)なんて事を・・・
    でも本当Besselさんが言うように
    市が鳥さんの事もちゃんと気に掛けて
    くれてる所がなんとも心がジーンと
    しました!!
    いいお話を聞いちゃいました♪
    ありがとうございまぁす(^∇^)/
    私も柿をついばむ鳥を見たいデス☆

  2. 柿の実ですか。
    わたしの田舎では
    どんぐりです。
    「どんぐりを拾わないでください」なんです。
    エゾリスはじめ、厳しい冬に備えて困る子たちがいるからだそうです。
    ところ変われば・・・ですね。ちなみにわたしの田舎ではみかんも柿も実りません。高校生の時、みかんや柿が庭先に実っているのを初めて見て、驚きました!

  3. まるみさん
    来年は、ぜひ鳥が食べてるところを見ましょ♪
    写真撮ってUpしたいけれど、野鳥って
    立派な望遠レンズがないと撮れなそう(>_<)
    とりあえず、生でウォッチングしてみたいと思います。
    kayさん
    ご出身は北海道ですね。
    どんぐり食べてるエゾリスを想像するだけで癒されます。
    いい環境ですね。

  4. ぎゃあっ!
    ばれた?
    ってバレバレだよね。
    エゾリスは冬眠しません。
    隠したどんぐりを雪の上からでも掘り起こします。
    すごいね。
    しっぽがなが~い。
    公園が道路で分断されているところは、
    エゾリスが道路を渡れるように
    道路の上に棒が渡してありますよ。

  5. 千葉市も粋なことするんですね!
    ちょっといい話を聞かせていただきました☆
    ところで、Besselさんはペットシッターさんなんですね。
    猫もお世話してくれるのはありがたいです。

  6. kayさん
    エゾリス用の通路があるのですね。
    やさしい所ですね~。
    今年の夏、幕張新都心のビルの片隅で
    段差に苦戦しているカルガモの子供たちを見ました。
    無事移動できたのか見守れなかったので
    後になっても心配になっちゃって(T_T)
    段差が多いってことは
    お年寄りや車いすの方も困る街。
    千葉市 課題もあります<`ヘ´>

  7. 五味子茶さん
    コメントありがとうございます。
    はい。ペットシッターをしてます。
    必要な時があったら、
    声かけてもらえたらうれしいです。

  8. mamaれんじゃーさん
    日本で暮らす鳥たちは、
    春には春の実を、夏には夏の実を
    食べているんですよね。
    木の葉に隠れて見えないかもしれませんが
    季節ごと探してみたいと思います。

  9. お久しブリブリ♪
    心温まるお話し、ありがとう~
    ワンちゃんも元気そうでなにより‥
    引張られてる(笑  元気元気♪
    お世話になりました。

  10. エルさん
    こちらこそお世話になりました。
    お茶会楽しかったです♪
    わんこの画像はかわいいわんちゃんを見つけて
    PU○Aになった瞬間でした。

  11. 明けまして
    おめでとうございます
    (=^▽^=)
    お仕事大変そうですが
    「好きこそ
    物の上手なれ」を
    まっとうしてる姿に
    勇気を貰ってます☆彡
    また かわいい画像も
    たくさん載せて下さいね
    楽しみにしています☆彡

  12. 小さな釣り人☆彡さん
    あけましておめでとうございます。
    このブログはのんびりペースの更新なのに
    いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>
    足あとやコメントが励みになっています。
    といいつつ今年初更新は
    もう少しおまちくださいませませ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です