クリッカー

我が家のやんちゃ坊主inu
教えた事はよく覚えるのですが、怖がりが邪魔して
知っていることもできない場合が多々ありますicon15
いろいろな方法を試してみようと
クリッカートレーニングを始めました。

これがクリッカーhosi
金属部分をカチッと鳴らして
その音を「その行動、正解!」という合図にするというもので
イルカのトレーニングに使う笛と同じ働きをします。
まずは、私が勉強しなきゃ。

この方法の第一人者カレン・プライアさんの本
サブタイトルに「飼いネコから配偶者まで」とあります。
「これで配偶者もいうこと聞くんだ~。」ニヤリicon12
旦那「もう、言うこと聞いてるよ~。」(;一_一)
ふふっ。行動学は勉強するといろいろ使えそうですface02

カチッて鳴るとおいしいものくれるんだよねinu
でも、うちのコinu音が響かないように鳴らさないと
びっくりしたり、怖がったりします。
まずは、そこから慣れなきゃねface07

クリッカー」への3件のフィードバック

  1. 小さな釣り人☆彡さん
    今のあなたがおもしろっ・・・
    今のあなたが素敵なので、そのままでいてください。

  2. こんばんは♪
    もう一本、ブログを立ち上げたんですね~
    ところで
    ワンちゃん
    顔がオトナになってきた?!
    賢そ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です