はた迷惑

気になります。
やっぱり・・・気になります。
「放置自転車」icon16
しかも、ホテルの前ikari
ちょっと、こんなエピソードはいかがですか?glasses
こんな新聞報道がありました。
道ばたの壊れた放置自転車を修理して乗っていた少年が
横領罪とかの容疑で警察に連行され
上申書まで書かされたという。
これなど、いかがなものかなと思う。
みなさんは、いかがですか?
放置自転車は、通行の邪魔になるし、
町の美観もそこなうし、
迷惑このうえない。
行政側もいろいろ努力はしているのだろうけど
何ヶ月も、野ざらしに放置されているのは
所有権放棄と認められてもいいのではなかろうか・・・
世の中得てして使い捨て時代である。
そんな中で
このような少年には、感謝状こそあげたいくらいで
警察が、この少年を連行したのは
はなはだ心ない仕打ちであったと思う。
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です