荒川の上流?

幕張の川といったら花見川と今ひとつあまり知られていない浜田川があります。
どこかのブログで浜田川訪問?と題して、川の上流をどんどん辿っていき何処に行き着くかをやっていました。
結構おもしろかったです。
と、前置きして「荒川の上流は?」
どうなっているんだろう?
たぶん秩父の三峰山あたりに辿り着くと思うんですが。
あたっているでしょうか?
昨日、そんなことを想像しながらゴルフをしていました。
朝から天気が良く最高の一日でした。朝靄の河川敷はとても幻想的でした。

荒川の河川敷ゴルフ場

「河川敷」は「かせんじき」と読むのではなく、本当は「かせんしき」と読むんですよ。icon16icon16icon16

2件のコメント

  1. ブログにコメントありがとうございました。早速遊びにきました。
    chuta47さんのブログ面白いですね。これからも読ませていただきます。

  2. takaさん
    早速私のブログに遊びに来て
    ありがとうございます。
    こちらも楽しみに読んでますよ。
    これからもよろしく。