謎・謎・その知られざる世界 1

この頃、「雑学」を書くことに抵抗を感じていました。
でも、たまには気分転換でいいかなと思い、また書いてみることにしました。
私ごとですが、来年の2月26日に東京マラソンのスタートの号砲とともに
また、42.195㎞を走ることになりました。
私の記念すべき「還暦マラソン」です。
一世一代のの想い出に残るRUNにしたいと思っています。

というわけで、今日は「マラソンレース」についての雑学です。
世界一過酷なマラソンレースdash3dash2dash
灼熱の太陽の中、しかも、そこは砂漠
真夏の「サハラマラソン
アフリカのサハラ砂漠を七日にわたって走り抜く
暇とお金と体力のある方は是非挑戦して下さい。
モロッコでやっているそうです。
コースの長さは、確か230㎞だったかな・・・
10㎞ごとにチェックポイントがあり
設定されたコースを、ひたすらゴールに向かって走り続ける。
食料や着替えは自分で用意しなくてはならないし
道なき道をコンパスと地図だけで・・・(ムりムリムリ)
まさに命がけだそうです。
誰か挑戦してみませんか?warau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です