それぞれで美味しい❤️

皆さまこんにちは。

先日のこと、草津への道すがら

お昼を食べに「赤いえんとつ」というお店に立ち寄り

私は、お切り込みうどん

よしおさんは、カツカレーをいただきました!

22E12275-6CBB-43FF-85DA-F56FD31D51E6

とってもおいしかった✨✨

C43CE9B0-CBA9-496E-A057-86F6566F59F6

窓からは、紅葉が始まった山々が見えて

お店のご夫婦も親しみやすく、アットホームな感じ🎶

また行きたい場所が一つ増えちゃいました

群馬といえば、、、

「ほうとう」と「お切り込みうどん」

何が違うかというと

おきりこみは、ほうとうの2/3の量の水で麺をこねているそう

なので、ほうとうはモチっとしていて

お切り込みうどんはつるりと舌触りが良い感じ✨

ほうとうには、かぼちゃが入っていて味噌味

お切りこみうどんは、お野菜いろいろで醤油味

こんな違いがあるそうです🎶

どちらもそれぞれで、おいしくてあったまって❤️

大好きで〜す

さてさて、今日も後半

はりきって参りたいと思います!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です