愛おしい家族

昨日の休日のこと。
実家の愛犬のゴロさんに会いに
行ってきました。
ゴロさんは16歳
歴代の飼い犬の中でも
一番の長生きさん。
なので、目も鼻も耳も効かず
マイペースに生きております。
昨日久しぶりに会い。。。
「だいぶ歳をとったね」
「少しでも長生きしてね」と
ナデナデしました。
家族になって16年
本当に色々な場面で
一緒に時間を過ごしてきた
愛おしい愛おしい家族。
父、母、兄に囲まれ
幸せそうに暮らしています。
これからますます寒くなってくるけど
温かい家族の中で
ゆっくりと余生を過ごしてね
「お正月にまた会おうね」と
語りかけ、帰路につきました。
昨日はなんだか胸が熱くなり
そして優しい気持ちになれる時間を
過ごした一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です