福岡旅行に行ってきました♬

12/19(火)、20(水)の休日のこと。

九州は福岡に行ってまいりました‼︎

到着し、向かったのは気になっていたcafe

「Stereo Coffee」

IMG_4753

一階はコーヒースタンド形式のつくりで

奥に入っていくと。。。

IMG_4756

立派なステレオと、大きなスピーカー

心地よい音、気持ちの良い音楽が流れ♬

最初からなんだかやられてしまいました❤️

 

そして勢いづき、お腹もすいてきたので。。。

とんこつラーメン「shin shin」さんへ♬

IMG_4758

細麺に、程よくあっさり トロトロのスープが絡み美味しい❤️

焼豚は、少し甘めで柔らかく、全て美味しかった

私の中の、とんこつのイメージが覆されるラーメンでした♬

 

満腹になったところで、落ち着く場所へ

「ManuCoffee クジラ店」

IMG_4762

友達情報で行ってみたところ、とても良い空間✨

店内の壁のブルーやグリーンな色使いにやられました❤️

 

いただいたのは「GEISHIYA フレンチプレス」

IMG_4767

香りが深く、ゆっくりとだんだん変わっていく面白さ。

二階のお席も広々としていて、ついつい長居してしまいました♬

 

夜の部は。。。

旦那さまのお友達おすすめのもつ鍋のお店

「慶州」さんへ

IMG_4779

人生初もつ鍋♬

どうなることかと思ったけれど。。。

IMG_4778

モツは柔らかくて甘くて、めっちゃ美味しい❤️

ニラ、ネギ、ごぼうなどが入っていてヘルシーで

病みつきになる美味しさにまたまたやられてしまいました

 

その後は、私だけ移動し

ソラハルのお友達たちが集まる場所へ

十数家族も集まっていただき、白黒忘年会♬

そのことはまた後日up。。。ということで❤️

 

二日目(帰る日)

「和勇」ごぼ天うどんからスタート♬

IMG_4874

暖かいうどんにスライスされたごぼうのかき揚げが❤️

美味しい出汁に浸して食べたり、サクサクのまま食べたり。

楽しく美味しいおうどんでした♬

 

その後は気になるcafeで、ちょっと(小一時間)一息し。。。

 

気を取り直し、向かったのは

「美味しいかき氷のお店」

IMG_4891

嬉しそうな私

注文したのはいちごミルク(中にはマスカルポーネクリーム❤️)

フワッフワで美味しかった❤️

老舗の氷屋さんが始めたらしく、お客様も入っていて

前日から気になり、締めに行こうと決めていたのでした♬

 

そしてのんびり空港へ。。。

そしたらまさかの飛行機遅延💦

一時間ちょいの残り時間で出会えたのは。。。

念願の、「ヤリイカの姿造り」❤️

IMG_4897

甘くって、ねっとり美味しかった〜〜〜

ゲソとエンペラも唐揚げに♬

IMG_4899 2

これまた美味しい❤️

土地の焼酎も進んでしまいました

 

そんなこんなで、楽しい仲間たちとも会えて♬

いろいろな物を食べ、呑み、飲み(coffeを…)

弾丸でしたが、素敵な旅行となりました♬

 

今日から後一週間と少し。。。

12月の忙しさを楽しみ♬

乗り切りたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です