【阿部会計】本日は頭痛なり

最近食べ物の写真しかアップしてないことに気づいて凹み気味ないたくらです。
・・・本日は朝から頭痛のためさらにテンション下げ下げです(T_T)
目の使いすぎによる肩こり・頭痛と思われます。
そこで・・・
少しでも緩和しないかな~と頭痛・肩こりに効くつぼをネットで探して押してみました。
○合谷(ごうこく)
 合谷は手の甲の側、親指と人差し指の骨が交わる手前、人差し指側にあります。肩こりや体全体の調子を整える万能ツボです。反対の手の親指でちょっと痛みを感じるくらいの強さで押します。
○百会(ひゃくえ)
 頭のてっぺんにあるツボで、両手の中指を重ねてツボにあて、強めに押します。頭痛、肩こり、鼻づまりなどに効果があります。
○天柱(てんちゅう)
 後頭部の髪の生え際で、首の後ろの太い筋肉の外側にあります。親指で頭を持ち上げるように押しましょう。蒸しタオルなどをあてて温めると血のめぐりが更によくなります。
○肩井(けんせい)
 首のつけ根と肩先までの真ん中あたり、背中側にあります。ぐっと押したり、もみほぐすと肩こりが楽になります。
と、いうことなので
やってみましたが、即効性はないようです(T_T)が~ん・・・

“【阿部会計】本日は頭痛なり” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です