【阿部税理士】何ができる?

東北地方太平洋沖地震が発生してから
私に何が出来るだろうって思う今日この頃。
昨晩は地元、一宮もやっと計画停電がありました。
よかった~自分でやっている節電よりも効果的!とウキウキな私。
母はかなり同様していましたが(笑)
ぼんやり灯る明かりもいいもんです。
いかに電気に頼りすぎている生活をしていたか・・・
とても贅沢をしていたのだと痛感しました。
帰宅の際、ご近所さんもうっすら明るい光が灯されていたとき
これが本来あるべき日本の姿なのかも、と思いました。

今も寒い中あたたかい毛布にくるまれることもなく
満足に食事もできず
家族とも連絡がつかなくて途方に暮れている方々がたくさんいらっしゃることと思います。
でも、これだけは言いたい。
どうか希望を捨てないで!
私たちは今できるだけのことはします。
少しずつでもよくなるように祈っています。
諦めなければきっと生きていてよかったと思えることたくさんあります。
だからどうか希望を捨てないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です