【阿部税理士】速読

昨晩久しぶりに
兄と三時間電話しました。
その時に、今『速読』の本を読んでいるとききました。
早く読むトレーニングをして、
たくさんの本を読みたいらしいのですが
慣れるまで難しいようです。
・・・というか、慣れるのか?
疑問です。
内容をかいつまんで教えてもらいました。
まずはじっくり読まずに、飛ばし読み。
これでだいたい10分位で見終わるので、
再度読む。
その時は割とゆっくり目で。
慣れると、インスピレーションで
このページは重要だ!ってわかるらしいです。
二回目を読んでも、
数時間で終わるので1日に何冊かいけちゃいそう・・・。
な気がするけどやっぱり疲れますよね〜。
誰か音読してくれないかな(笑)

“【阿部税理士】速読” への2件のフィードバック

  1. 受験生なので、読む練習をしてますが
    早く読んで、かつ、内容を把握するのってなかなか難しいですよね
    (−_−;)
    簡単な内容ならそこそこいけますが、評論特有の言葉なんかがあったりすると難しいですね…。

  2. 真野さん。
    ちょっぴり難しい言葉ばかりだと、簡単に飛ばすことはできても
    理解はできないですね。間違いなく。
    受験生ですか・・・もう試験は受けたのかな?これからかな?
    大変だけど、体調に気をつけてマクスタで息抜きしてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です