不評なオモリ!?

きょうは足首にオモリをつけました。ウォーキングのお供です。片足1.5キロで、両足首に巻きつけます。どんなオモリか、ちょっとご紹介します。

【写真3】ウォーキングの相棒―オモリたち
きょう付けているのは左側の大きいほうです。右側の小さいほうは、もともとは子どもがもっていたもので、片足500グラムです。
「そんな無理することないんじゃないの!?」
とは、TAKの厳しい助言です。
「からだを壊すわよ」
でも、70代の頑張り屋さんたちには負けていられません。足首が悲鳴を上げても付け続け・・・ません。休みやすみです。
たしかに、オモリを付けるときは気を付けなければいけないことがありますよね。これ、中学のときの体育の先生のことばです。
「負荷をかけたあと負荷をはずすと、動きすぎて故障する。だから、不用意に負荷をかけたり、負荷をはずしたときに張り切りすぎないように・・・」
これはあると思います。お互い、気をつけてウォーキングいきましょう。

不評なオモリ!?」への2件のフィードバック

  1. mamaれんじゃーさんへ
    嬉しいですねえ、初コメント。また、いつもブログを覘いていただき、こちらも感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です