家に閉じこもり・・・

足に、ウォーキングのお供である“オモリ”をつけてみたものの、外出せず。ときおり、重くなった足をせっせせっせと持ち上げながら、家のなかをうろうろするだけ――仕事はちょっと進んだけど・・・。う~ん、来週は大阪出張が待っている。長男もアパートを引き払って帰ってくるという。
いまの仕事部屋=子ども部屋。
しばらくは別の部屋を使うにしても、早く、いまの部屋を片づけて旧書斎に引っ越そう。もう、広いスペースはいらない。パソコンを置けるスペースがあればいい・・・ん、ほんとうにいいか!? あんまりせまいと、ちょっと困るかな!? 資料も置けない。
使われないキッチンセットはずそうかな、シャワーも。いや、書斎の改装はあきらめて、庭にミニログがいい。あっ、そうだ!! たまには、外の空気も吸わなきゃ、事務所を借り・・・(沈)。
とまあ、家に閉じこもり続けると、つまらないことばかり考えてしまいます。どこかに逃げ出そう逃げ出そうとして。
やっぱり歩くしかないか――明日からは気温も上がるというし、う~ん、足にオモリをつけて・・・。(独言)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です