月が逃げたあとの青い空

歩きながら、ときおり空を見上げ、カメラを向けてパチリッ。
そのなかの1枚がこの写真です。

  【写真4】 空の青
どこもかしこも2月20日の、天空の頂は、青、あお、まっさおぉ~でした。右側にちょっと白くグラデーションがかかり明るくなっていますが、この先にお日様がいます。南方向やや西寄りというところでしょうか。
でも実は、この写真、ほんとはかすかに見えていた白い月を撮ろうとレンズを向けたものなんです。そして、タイトルも「真昼の月」で投稿したかったのですが・・・。複数枚パチリパチリと追いかけたのですが、とうとうお月さまには逃げられてしまったようです。

月が逃げたあとの青い空」への2件のフィードバック

  1. 小さな釣り人~NEO~ 様
    ご訪問ありがとうございます。内容に乏しくて申し訳ありません。妙なことがいろいろ気になるんですね。でも、きょうは本当に青々と広がる大きな空でした。そうそう、それから、いつかもご訪問いただいて挨拶もせず失礼しました。ブログ初心者にはありがたい訪問でした。感謝です。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です