青空の下、歩く・・・も!?

気持ちいいですねえ。
いつもは仕事にひと段落をつけたあとの夕暮れ時を歩いていたんですが、きょうは昼時、12時27分に家を出ました。もちろん、足首には相棒(オモリ)を巻きつけて。
新習志野駅の脇を抜けて茜浜へ・・・と思ったのですが、ここで寄り道。スポーツデポ、PCデポのなかをえんえんと歩き回る。ウォーキングはウォーキングでも少し目的が違ってきてしまいました。
その挙句にTAKに電話――。
「遅い昼めし、外で食べようか」
てな調子で誘い出し「山小屋」に入ってネギラーメン。
歩数はすでに5000歩を超えています。
しかし、このあとがいけない。TAKの魔の誘いが・・・。
「タイヤの空気確かめなくちゃね」
これ、先週わたしが言い出したこと。そのままタイヤ館へ。ここでタイヤを購入しているので、無料で窒素を入れてくれる。
とうとう、わたしは歩く人から運転する人にさせられてしまいました。情けないことに、タイヤ館から歩けばいいものを、一度車上の人となると土の上に戻れない――そのまま家まで運転。
きょうはゴールのないウォーキングになってしまいました。
・・・6067歩。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です