大阪土産の真実・・・!?

いつもではないのですが、出張ではちょっとしたその土地の土産を購入してきます。今回購入してきたのは、「もちもちロール」です。

【写真9】 もちもちロール6本セット
すでにキャラメル味を食したあとの撮影なので、5本しか写っていません。ロールの生地にもちもちした食感があって、なかにチョコチップなどの混じったクリームがくるまれています。
「ビターな味で、なかなかいいよ」
甘さに厳しいTAKも気に入っているようです。娘のHALも「うまい」の連発です。わたし、調子に乗って、
「新大阪の新幹線ホームに近い土産物屋さんで買ってきたんだ。ちょっとわかりにくいところだから、初めての人じゃあ見つけにくいと思うよ」
レアな大阪土産を強調してみました。
ところが、製造を確認すると、なんと栃木のお菓子屋さん・・・。ドキッとして、顔真っ青です。ついでにいろいろ調べてみると、東京の秋葉原ドンキにも、その姿はあったと・・・よけいな情報が目に入りました。あとは、もう・・・。いまは一人、仕事部屋にこもっています。
「・・・・・・」
興味のある方は、船橋東武でも期間限定で入手できるとか・・・こんな近くに。・・・あぁ、どんどん追い込まれていく。

大阪土産の真実・・・!?」への2件のフィードバック

  1. mamaれんじゃー 様
    まいど、おおきに。
    (ちょっと、大阪にかぶれています)
    はい、船橋東武での販売は3月らしいのですが、いつごろかは正確にはわかりません。大阪では、持ち帰り時間は5時間で、保冷パックに4個の保冷剤をつめてくれました。イギリスまでは・・・う~ん、冷蔵庫ごとということでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です