いざ、茜浜へ!!

(ウォーク12000歩――2日目)
きょうはまだ、きのうからの気合が続いています。
ということで、どうも仕事になりません。ちょっと本末転倒な精神状況に置かれています。昼過ぎに、一度はPCに向かったのですが、落ち着きなくすぐ立ち上がり、いざ、12000歩ウォークへ、いざ、茜浜へ――。
家を出たのは15時ぐらい。いい天気でしたねぇ。海は少し風がありましたが、歩く障害にはなりません。犬の散歩をしている人がたくさんいて、いつか、そうした人たちの仲間になりたいなぁ・・・なんて思いながら行き交いました。
きょうのコースでは、菊田川河口から浜田川河口をつなぐ海岸線を歩き、浜田川沿いを内陸に入り、そこから免許センター、幕張本郷駅とたどることに――。
途中、“うわさの連結バス”に2度ほど追い抜かれました。
「おお、これが噂の・・・」
と一瞬見とれ、連結部に視線を向けたとき、「あっ」――息を飲みました。乗客のみなさんの視線――いや、そんなはずはない。と、そっと窓辺を覗き込む。やっ、それ以上視線を残しておけない――と感じ、何気ない素振りで視線を逸らし、走り去る車両の後姿を見送るだけ――写真1枚撮れません。
少し気落ちした気分を引きずりながら本郷駅の坂を上り、帰宅の途へ。
実はきょうは、きのうのオモリ付き16000歩が少しこたえたらしく疲労感が残っていたので、オモリなし。でも、15000歩は予定より多く、気合に応えた歩数でしたが、いまは少し気合の入りすぎを心配しています。
仕事に気持ちが向かないぃぃ――んです!!
それに、途中、右足首がピリピリ・・・、左右の膝の側面はチリチリ・・・。どうも、気持ちと身体が一致していない状態みたいなのです。
というわけで、残念ながら、完全復活にはまだまだ――を自覚させられた“ウォーク12000歩”の2日目でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です