迷いを振り払って、立つ!!

(ウォーク12000歩――3日目)
いやぁ、きょうはウォーキングに出ようかどうか、迷いました。追い詰められたときの、いつもの悪い癖なんですが、このまま仕事つづけようか、それとも外に出て気分転換しようか・・・と。ちょっと疲れも来ているし――。
これって、ほんと、わたしの弱気であり、癖なんですね。生まれもったものなのか、成長過程のどこかで身に着けてきたものなのか・・・はい、わかりません。
でも、これまた、“思い切りの良さ”が顔を出すのも、こういうときなんです。悩みに悩んで・・・そのまま――という風にはしない。そして、選んだことに後悔はしない。
選ぶのは、たいてい身体を動かすほうです。・・・なら、「最初からそうすればいいじゃないか」という声も聞こえそうですが、これ、癖なので、悩みを飛び越えて次に行くことができないんです、わたしの場合。まぁ、最近では「こうして悩むことにも何かいいことがひそんでいる」と、勝手に信じています。
ということで、机をバンッと叩いて立ち、ウォーキングに出ました。
足首にオモリを付けるとズシッときます、これはだいぶ疲れている。きょうは短めにしよう――ということで、近場をぐるり・・・。ところが歩き出すと、あっちへ行ってみようかな、こっちにも足をのばそうかな――と余計な思案が始まる。いやぁ、ほんとうに厄介なヤツです、わたしの脳みそは。でも、さすがにきょうは駄目でしたね。いろいろ考えても足が伸びません・・・どころか、7800歩ぐらい歩いたところで、とうとう足が動かなくなってきたんです。もう帰路に入っていたので助かりましたが、初日の張り切りすぎが響いているのかなぁ――とちょっと反省です。
いま、歩数計のカウントは、10358歩。おそらく1日の歩数は12000歩を超えるでしょう(ほんとは10日間の平均でいいんですが、とりあえず、一日12000歩をめざします)。
そして明日は、いよいよ3日坊主に――挑戦!!

迷いを振り払って、立つ!!」への2件のフィードバック

  1. mamaれんじゃーさん
    おはようございます。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
    励ましをいただくと、“がんばるゾ”っていう気になります。何かいいことありそな気もします。謝謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です