ホタルの水辺(森林公園) 〈朝B13〉

きのうあわただしく立ち寄ったのは、習志野市藤崎にある森林公園。子どもが小さいころにはよく遊びにきた公園です。
あまり広くはありませんが、木々のあいだを歩き回れる斜面、鯉や亀の棲む池、水面には水鳥の姿――自然がいっぱいなんです。夏には蛍が飛び交う・・・いや、ここではまだホタル見たことないんですよ、ざんねんながら・・・。

【写真25】ホタルの水辺
でも、ホタルの水辺にはカワニナがたくさんいましたから、夏にはホタル乱舞なんでしょうねぇ。独特の光跡が描く夏夜の古典アート――今年は、時期になったら、訪れてみます。楽しみです。

【写真26】ねこ談義・・・!?

ホタルの水辺(森林公園) 〈朝B13〉」への2件のフィードバック

  1. 今日は風が強いですけど、頑張ってウォーキングしてくださいね〜! 
    脱!三日坊主!です(笑)

  2. 掌庵さん
    コメントを、そして応援をありがとうございます。
    とりあえず、3日坊主は回避――かな!?
    風も収まっていたので、もう少し歩きたかったのですが、きょうは少々、少なめです。
    これからも応援よろしく――です。
    それから、ブログ、楽しませてもらってますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です