きのうのこと・・・ 

(ウォーク12000歩――5日目)
おとといは、いただいた励ましと応援で12000歩超えを達成。おかげで、軽い睡眠でも、翌日の朝は気分スッキリ、目覚めさわやかでした。
起きたのは2時半――もちろん午前です。
それから、せっせせっせと原稿を書き、10時半外出。新木場での打合せは11時半開始。食事を摂りながら、夕刻5時過ぎまで・・・。少々疲れました。
「それじゃぁ、きょうはこのあと飲んで行けよ」
付き合いをサボると怒られるという社員さんに連れられて飲みに行き、帰宅は8時・・・。
外出時も、帰宅するときもバス利用――これが災いして、この段階で歩数は6000歩をやっと超えたところ・・・でした。
こりゃぁ、あかん――これじゃぁ、おととい、励ましを受けて頑張ったのは何だったのだ!! ――ということになり、散歩に出ようか・・・と。
たまたま、わたしの帰宅が遅くなることを察知した家族はもぬけの殻――外食に出かけ、家には親父ひとり。わたしも「散歩に行ってくるわぁ」と告げ、さっさと玄関の外へ。
せっせせっせと歩いていると、足は自然に繁華街へ――おやおや一軒の飲み屋さんの暖簾をくぐっていました。
「きょうも散歩の途中でさぁ・・・」
なんていいながら、きょうはけっこう飲んでしまいました。
この段階で歩数は、8000歩を超えたところ――。目標にはまだ、4000歩不足。
ほんとうは、飲んだら静かにしていたほうがいいとはわかっていても、なぜかきのうは、歩く気満々――。
飲み屋を出ると遠回りしながら家路をたどり、なんとか12000歩超えを果たしました。
健康目的のウォーキングとはかけ離れてしまいましたけど、なんとか目標達成で、またまた満足感にひたっています。
おっと、もう日が変わっている――ということで、上の文章は途中で、“きのう”を“おととい”に、“きょう”を“きのう”へ置き換えました。読みづらさはご容赦ください。
(もう、22時間以上起きていることになりますね――ちょっと体力の自信も甦ってきます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です