心騒ぐままに・・・

請求書の用意もできたし、天気もいいし・・・。
クライアントに連絡すると、送ってくれていい・・・、あっ、いやいや・・・今日中に欲しいから持ってきてくれ――ということで外出です。
おそらく用件は10分もあれば・・・。で、そのあとは、
新宿――心騒ぐ夜のまち、ネオン街。
「きょう、時間ある!?」
「ええ、いいっすよ」
ということで、久しぶりに外で打合せ!? ほんとうは「いいわよ」とやわらかい返事が来るような展開がいいんですが――なかなか世の中、望みどおりには行きません。
きょうの相手は、徹夜徹夜の宮仕えでいつもぐったりしている、心やさしい後輩です。ん年ぶりにふたりで、夜の街に繰り出し・・・、いやいや、これもちょっと違うなぁ。ちょこっと足踏み入れて飲んできます。
で、きょうは何歩になるかなぁ・・・。ちょっと不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です