お久ウォークで、いい汗!!

きょうは歩きました。22日以来です(そのあいだは!?)。
えーとですね、23日は外出したので、歩数はそこそこカウントしたのですが、いろいろ厳しく、そんなに伸びていません(ふ~ん)。
深夜2時過ぎに起きだし仕事・・・途中15分ほどの仮眠を入れましたが昼頃までまとめ作業を続け、そのあと打合せのために外出。14時から15時までは待ちぼうけで戸外で立ちん坊・・・。先方と会えた15時から20時までは原稿チェックと打合せ――これ、予定外。
そして、20時からはいつも通り飲み会・・・。21時30分に終わって、帰宅したのは23時。就寝時刻24時――。ほぼ22時間起きつづけ(こりゃまた・・・最近多いパターンだなぁ)。
いやぁ、体力的な充実感は得られたんですが、まだまだ疲れからの回復が遅い。
翌24日はほとんど仕事にならず・・・。でも、睡魔に襲われなかったのは、やはりよい兆候かと嬉しい気持ちに・・・(そりゃそうだ)。
この日と25日は天気も悪くウォーキング中止。1日の歩数は両日とも2000歩前後(おやおや・・・)。
26日は夕刻から外出――新宿で打合せ。19時から23時まで4時間すわりっぱなし・・・。
とまぁ、厳しさが少し重なっても体力、気力がもつというのは、いい傾向なんですが、まだまだ充分とはいえない(うん、まだまだ足りないかなぁ!?)。
でも、きょうは久しぶりのウォーキング――いやぁ、気持ちよかった。
済生会病院から二宮神社方面へ。夕刻出発なので、空に雲が広がり、少し肌寒い風が吹いていました。二宮神社では、ここに来たのも久しぶりなので、ガランガランとお参りして境内散策。拝殿前には大きな木が・・・なんの木かわからないのですが、すごく背の高い木があって、しばらく見上げていました。
だいぶ陽も陰ってきたので、境内を離れると田喜野井方面へ。“みどりの湯”前を藤崎交番に向かって左折しました。
このころには、すっかり日が暮れていて、吹く風も冷たくなっていました。でも、ほかにも歩く人の姿があって心強かったですね(“なかま”を感じるよなぁ)。
はい――藤崎交番からは、先日覚えた堀込貝塚近くの道を行き、住宅街を通って大久保、マルエツの近くに出ました。
ということで、歩数も距離もそこそこ――それよりなにより、久しぶりのウォーキングはすっごく気持ちよくて、いい汗かきました(そうかそうか、それはよかった)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です