犬好きと犬嫌い 〈朝B18〉

最近、秋田犬を飼わないかという話があるんです(いいじゃないか、あなた、犬好きだろ)。
はい、わたしは大の犬好きなんです・・・が、わが家には、極度の犬嫌いがいるんです(ふ~ん)。この話があったときにも、
「わたしは面倒みないからね」
のひとこと。冷たい視線です(そうじゃったなぁ)。
いろいろ考えをめぐらせても飼える思案が出てきません。やっぱ駄目かなぁ・・・。こういうことって、たいてい“だめ”に従わざるを得なくなるんですよね(まぁ・・・な)。
う~ん・・・なんか、うまい方法はないかなぁ・・・(う~ん、ないなぁ)。
いずれにしても、飼える環境を整える算段だけはしておこうかな。この秋田の仔、これから生まれてくるんですが、飼う家の審査もあるという話なんですよね(そりゃぁ・・・!?)。
まっ、ムリかな――!? (なんじゃ、それは。もうあきらめか!?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です