まだまだ続くPCとの格闘 〈朝B22〉

きのうは簡単な取材で外出しましたが、先日来気になっているのは某社のPCくん・・・(んっ、終わったんじゃあないの!?)。
はい、頼まれたSP3へのアップデートは完了したのですが、どうもまだ・・・・(どうしたの!?)。
あらたにソフトを入れようとしても入らないという話なんです(それは、困ったねぇ)。
で、急遽様子を確かめに向かいました(ご苦労様)。
不思議なことにきのうアクセス許可を与えたフォルダの下位フォルダにアクセス権限がないというメッセージ。「そんなわけはない」と確かめてみると、たしかに書き込み拒否の状態が一部残っていました(原因はわかったんだ!?)。
念のため、そのフォルダにかかわる縦階層のフォルダもすべてチェック。そして、問題なしの状態でくだんのソフトの再インストール・・・(で、うまくいった!?)。
う~ん・・・ダメでした。
そのあとも原因をいろいろ探ったんですが、よくわからない。で、途方にくれて・・・(お、おい、しっかりしろよ)。なんか、PCとの勝負に敗れた感じです(おーい、大丈夫か!?)。
はい、いまはもう頭のなかは、解決策を求めてグルングルンです。絞り込んで行った原因究明の範囲も少し広げて(うん、そうだな)。
いちばんいいのは・・・(いちばんいいのは!?)。
そのPCを最初にセットアップした人から少しでも情報が得られれば・・・(そうだね、それがいちばんだね)。
でも、まぁ、もう少しやってみますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です