仕事して、飲んで・・・

きのうは新宿でかつての同僚に仕事依頼。それも、その場での文書校正(ほほ~っ)。
昼過ぎに会い、喫茶店に入り、2人で200ページほどの校正紙に挑みました。
いやぁ、疲れましたね。ほぼ5時間ーー喫茶店もえらい迷惑だったと思いますが、ずっと居座り、コーヒー2杯を飲みながら作業を続けました(たまにはやるね)。
6時半からは2人とも同じ飲み会が入っていて、なんとかそれまでに・・・という意気込みが効を奏し、無事完了(な~んだ、そういうことか)。
で、心置きなく飲み会に向かうことができました。
場所は市ヶ谷私学会館・・・アルカディアの飲食店。窓際の席、先週なら外濠公園の満開のさくらが見られたはずなのですが、きのうの桜は、すっかり葉桜に。
でも、みんなわたしの予定に合わせてくれて、うれしかったですね(うんうん)。
飲み会は4人だったんですが、ほんと久しぶりだったのでみんな飲む勢いが違いました。2009年の忘年会から話は始まり、新年会と花見会と待ちぼうけとなったあとの飲み会だったので、4人とも待たされた鬱憤を晴らすかのような飲みっぷりでした(ずいぶん待たせたねぇ)。毎年何度か会っている4人なんですが、ほんと楽しく飲みましたね。
次は“桃の花ツアー”を予定しています(おいおい、遊びの予定ばっかしで、大丈夫か!?)。
まぁ、なんとか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です