「音の葉」をよろしく

私の指導する合唱団に、『Ensemble音の葉』があります。植木
2008年夏に、日本武道館で行われた「久石譲in武道館」で、
私は合唱指揮を担当させて頂きました。
これは、久石譲さんが宮崎駿監督と共にした25年間の創作の軌跡をまとめ、
ナウシカからポニョまで全9作品の音楽を一堂に集めたコンサートでした。
200人のオーケストラ、800人のコーラス隊を擁した大イベントで、
私にとっても深く記憶に残る仕事でした。
音の葉は、このコンサートに公募コーラス隊として参加された皆さんの中で、
歌を続けたいという気持ちを持った皆さん中心に生まれた合唱団です。
4人だった最初の練習から、紆余曲折を経て、早くも2年が経ちました。
今はより広い皆さんにも、輪が広がりつつあります。
このグループの爽やかな声と音楽性はとても好きです。
飲み会参加率だけはどの合唱団よりも高い。それが目下最大の長所でしょうかok1
ゆっくり成長していって欲しいと思っています。
HPリンクを張りましたので、ぜひご覧になって下さい。
http://otonoha2008.blog33.fc2.com/

One thought on “「音の葉」をよろしく

  1. リンクありがとうございます!
    メンバーも徐々に拡大傾向でうれしいですね。
    音楽も飲み会もやはり体が資本なので、気を付けて頑張っていこうと思ってまーす。
    先生も、お体お大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です