ロッテ・藤岡、長野との対戦熱望…

ロッテのドラフト1位・藤岡貴裕投手(22)

ロッテのドラフト1位・藤岡貴裕投手(22)=東洋大=が23日、巨人の長野久義外野手(27)に挑戦状を叩きつけた。26日の巨人とのオープン戦(那覇)で対外試合デビューするルーキーは「対戦したい選手? 長野さんです」と即答。セ・リーグ首位打者との対決を熱望した。

東洋大時代、長野が当時所属していたホンダと練習試合を行い、そのときは「抑えました」という。「でも、社会人の時からすごい打者だったので、プロでもまた対戦してみたい」

さらに、巨人の先発は沢村だ。東都大学リーグで投げ合った中大の元エースに対しても、「いきなり沢村さんと当たるなんて面白いですね」と心躍らせた。新人王を目指す左腕は「結果も求められてくると思う」と2人の先輩新人王斬りをもくろんでいる。

キャンプ最終日のこの日は、ブルペンで34球を投げ沖縄本島での実戦登板へ最終調整。

キャンプ当初、90キロあった体重も、連日のトレーニングで現在はベストの86キロに絞った。「成瀬さんや唐川、周りに刺激を受けながら、いい形で終われた」。引き締まった顔つきが、23日間の充実ぶりを物語っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です