鏡開き 2014’


一昨日は鏡開きでした。
エイ家の鏡餅の中にはカリカリが入っています。
虎くんが頭突きでお餅を開き、みんなでカリカリを頂くというのがエイ家先祖代々からの慣わしですが
去年一昨年とゲストのこまめちゃんに先を越されその役を取られ
虎くんは開けなかったという「敗北」が続いています。
も「ふふふ、ま、今年もどうなるのかは目に見えてるけどネface02

虎次郎「今年はオラが開きますよ。  
     あんなチビすけに3連敗なんてマネ、オラには有り得ないじゃないですかface09


も「その自信はいったいどこから来るのかしら・・・。
  あたいは「今年もこまめ」に1000点ekured


こまめ「ひぃやっは~!! おはようございま~す
     泊り込みでスタンバイしてた甲斐あって、今年もあたいが開かせて頂きましたわ鏡餅

虎次郎「オ、オマエ、いつの間に どこから湧いて来たんだbigase

三日月「おはようございま~す! さすがはこまめ!
     虎くん、後ろ向いてるんだもの。こまめが見逃す訳ないでしょわらい

こまめ「敵に背中向けるなんて、勝負にもならないワ」
虎次郎「・・・」

開いてからここまで10秒
虎次郎「・・・」
  

三日月「おモレ姉ちゃん、1000点get8onpupink
虎次郎「あ!お餅の中に沢山残ってる!」

も「三日月ちゃんがお餅に顔つっこんで食べてるわヨ・・・」
虎次郎「・・・」

虎次郎「完全に無くなりました・・・ショック

虎次郎「・・・一粒くらい残ってないでしょうか・・・」

虎次郎「あ!あそこに一粒ekured

虎次郎「最後の一粒、オラがgetですekured
     去年も一昨年も最後の一粒をこまめに取られていたのに
     今年はオラですピース


虎次郎「やったあぁぁぁ~ 取ったどぉ~祝

今年はこれ、グリニーズの新製品。
旧製品よりも中がクリーミーです。
毛玉の排出をサポートしてくれます。

三日月「これは食べられないのかしら?」

こまめ「ちょっとあたいに貸して いいアイディアがあるの8onpugreen

虎次郎「・・・なんでしょう?どういうコトでしょう・・・?」

茶色い鏡餅!face08
虎くん、似合ってるよhosi
さすがだね、虎くんは。何でも似合っちゃうcracker

みんなにおだてられ、その気になる虎くん。
こまめ「はい、それあげるから、3連敗でスネたりイジけたりしないでネ花束
虎次郎「これ似合うの、オラだけですよね?幕張で一番似合いますよね?
   
     やっぱオラって何でも似合って、アイドルなんだなぁ8onpuorange8onpuorange

     

鏡開き 2014’」への4件のフィードバック

  1. あらら・・・虎ちゃんまたこまめちゃんに負けちゃったのね。
    優しい性格がアダになってるわ。
    もっちゃんは完璧高見の見物なのね(^0^)
    来年はどうなるか・・・。楽しみだわ♪

  2. 五味子茶さん
    虎くん、勝つ気は満々なんですけどね、
    トロイと言うか、何というか・・・
    こまめちんの運動神経、反射神経が異常に早いというのもありますが。
    来年は期待していて下さい!(w

  3. ohayou
    gozaimasu!
    毎年、これを見ないと正月が
    来た気がしない。
    みんなお元気でね(*^。^*)

  4. chuta47さん
    ohayou gozaimasu !
    chutaさん、朝、早い!
    今年はオラ、運動神経UPに頑張る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です