画廊のある西荻窪

遺作展は、ギャラリーMADOでやります。
ここは中央線の西荻窪駅から、すぐの場所です。
三井さんが住んでいたのは、荻窪が
一番長かったので、最初は荻窪で
画廊をさがそうかな、、と思ったのですが、
諸事情で、隣駅の西荻窪になりました。
私の知ってる範囲では、彼女が住んでいたのは、
高円寺→荻窪→藤沢→荻窪→荻窪
病気になり、実家の三重に引きあげる時に、
最後に住んでいたのが、
荻窪のアパートでした。
これは、三重との行き来が増えたのもあり、
アパートになったものです。
アパートの前にいたのは、小さい庭のある家でした。
小さいけど、庭に花をたくさん植えて、
花好きの、三井さんらしい暮らしでした。
で、隣の西荻窪にも何度か行きました。
西荻窪は、骨董屋さんが、わりにある街です。
時々ステキなお店があります。
花と骨董が大好きな
彼女の、とてもお気に入りだった花屋
「エルスール」もあります。

この花やは、画廊MADOの近くにあります。
画廊にいらしたら、ぜひこの花屋も、のぞいてみてください。
三井さんが好きだったのが、
納得してもらえる、、と思います。
(店は、リンクが貼れないので、左のお気に入りで見てください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です