良いこと

『何か良いことないかな~。』と友人が言ったので、
『ないかな~って言ってる人には、良いことはありません。』と言いました。
追加で『何か良いことあるかな?って言わないと。』と言うと、
素晴らしい笑顔で『そうか。何か良いことあるかな~。』って言いました。
『うん、あるよ、きっと!』とすかさず答えた私。
言霊ですね。
宝くじの季節。
『宝くじ当たらないかな~。』って言う人には必ず、
『当たらないかなって言う人は当たりません。』と答えます。
『当たると良いな。』とか『当たりますように。』じゃなくちゃね。
前向きな言葉が幸運を呼び寄せるのかしら。
口癖も前向きなものに直そう!(笑)
先日、東京タワーのすぐ近くを通りました。

良いこと」への4件のフィードバック

  1. なるほどね!
    僕にとって
    ナナイロさんのブログ
    相方さんから聞く話
    すごく、響くんてすよね!

  2. バスケランナーさん
    それはそれは、嬉しいお言葉をありがとうございます。
    次に会った時にはぜひ、『師匠』と呼んでくださいな(笑)

  3. バスケランナーさん
    私、相方と同い年なんですけどねw
    お嬢様とおとっつぁんで良いかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です