パスポート受け取り

娘と一緒に千葉まで行って来ましたよん。
受取書に印紙を貼り、サインして提出。
今日は申請の時よりも、混んでました。
娘が『こういうのって疲れる。』だってさ。
誰の為なのよ。
お前が韓国行きたいって言わなければ、この状況はないだろが。
『そういうこと、言わないの。』って言ったら、黙った。
受け取りの時は、名前で呼ぶらしい。
私が提出する前の人も、うちと同じ苗字だったの(笑)
しばらくすると、『〇〇様~。』と呼ばれた。
順番から言ったら、うちじゃないだろ。と思っていたら、
『ご家族でお待ちの〇〇様~。』だって。
あら、うちだわ。
と、窓口に二人で行くと、受付のおばちゃんが…。
『あ。ご姉妹?』と(笑)
私『いえ、親子です。』
受付『あら、お母さんお若いのね。』
私のテンションは上がる~。
そして受け取ったのが、こちら。

ってね。私のから確認したんだけど、娘の時、私の前に書類提出してた同じ苗字の人と間違えてやがった(笑)
ま~。旅行の予約したから、第二関門突破ってとこですかね。
『姉妹ですか~?だって。うふふ。』って言ったら、
娘『またかよーって思ったよ。』と不機嫌そう。
いつも言われるんだ、一緒にいると。
私が実年齢よりも若く見えるってだけじゃなくて、娘が年上に見えるからってことよね。
私のテンションは上がるけど、娘のテンションは下がる…。
と。何だかんだ言いつつ、また一緒に買い物して帰って来ました。
旦那に内緒で寿司食べて来たぞ。

パスポート受け取り」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です