消えたい病

何か嫌なことがあると『消えたい』って思うようになった。
ここ数年、メンタルが弱い。
痩せようと思った記憶はないけど、この1年で3キロ体重が減った。
何かショックを受けたりすると、すぐ食べられなくなる。
でも、今日は頑張って食べた。
頭が痛い。別の意味でも頭は痛い。
何でこうなの?
もう消えたい。消えちゃえば良いの、私なんて。
生きてて良いことなんてある?
良いことなくても、嬉しいこととか楽しいこととか。
来月、娘と韓国へ行くけど、不安の方が大きいんだ。
楽しみっちゃー楽しみだけど。
楽しみ<不安。
今しかないって思ったから。
今年、新しいお友達(鳥)をお迎えしようと思ってた。
鳥さんがいたら、2泊でなんて家を空けられないもん。
鳥さんをお迎えする前じゃなくちゃって。
娘がハングル検定受けるって言ってたし、タイミングはベスト。
でも。
週3に減らしたパートの仕事の3月のスケジュールを見てがっかりした。
自分の定休日に仕事が入ってたり、
旅行の為に連休を貰ったら、下旬にシワ寄せがあって…。
誰のせいでもなく、自分が招いたことなんだけどさ。
元々、あまり疲れを感じない私だけど、
こう頭痛が続いたり、イライラしたりがあると、消えたくなる。
何もしたくなーい。
可愛い画像を見て、ちょっとだけ癒されよう。

消えたい病」への4件のフィードバック

  1. 娘さんとの旅行が良い気分転換になると良いですね。
    3月のお仕事は大変になってしまうかもしれないけれど
    稼いだお金は、新しいお友達に使って鳥さんとの生活をenjoyしてくださいな。
    その時には鳥さんブログUPしてくださ~い(^^)/

  2. Besselさん
    どうもありがとうございます。
    前向きにならなくちゃ、ですね。
    どうも心配症でして、色々考え過ぎちゃうんですね。
    鳥さん。まだ未定ですが、お迎えしたいと思っています。
    じっくりゆっくり時を待って、新しいお友達をお迎えしたいと思います。

  3. >生きてて良いことなんてある?
    良いことなくても、嬉しいこととか楽しいこととか。
    たぶん、辛いことやしんどいことの方が多いと思う(苦笑)
    嬉しいことや楽しいことは
    自分の心次第よ~
    ちょっとしたことに喜びや幸せを感じる時もあるはず。。。
    メンタル面が弱ってる時は
    そのセンサーが反応せずに
    ネガティブな方面にばかり感情が向いてしまうのよね。
    韓国旅行。。。
    不安要素は何かな?
    母娘二人旅。
    友達同士で行くのとはまた違うよね。
    母娘だからこそ、相手からの遠慮や気遣いを感じられず振り回されたり
    反発し合ったりと、楽しいことばかりではないことも覚悟しないとね(苦笑)
    でも、せっかくの旅行だもん
    この先二人旅なんてないかもだし
    それも良い思い出に変えられるように
    体調とメンタル面を鍛えておきましょ(笑)
    実は、まだハッキリ決まってないけど
    私も4月か5月ぐらいに、友達夫婦と韓国旅行に行きたいねって話が出てるの。
    ぜひナナイロちゃんの旅を参考にさせてもらいたいので詳しくレポートお願いね~♪(笑)

  4. チーちゃん
    お久しぶり!
    不安要素は色々。
    海外が久々なんで浦島太郎状態だし、
    お金はいくら両替したら良いのか、とか。
    日本よりも寒いらしいし、着るものどうしようとか、くだらないこと(笑)
    日常がいかに気楽かってことなのよね。
    いつも緊張感がないからさ~。
    予定は楽しみでもあり、不安でもあるんだ。
    まだ詳しい旅程が送られて来ていないせいもあるんだと思う。
    娘とは仲良しだから、そう言う意味では楽しみなんだけどね。
    チーちゃんも行く予定?←まだそこまでかな?
    一足先に楽しんで来る(笑)
    娘にお任せのコースだから、大人が楽しめるかは…。
    だって、K-popの旅だからw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です