消えた指輪

お気に入りの指輪が消えた。
大好きな『組曲』のプラチナダイヤ。
内側にピンクトルマリンの裏石がしてある、特別なもの…。
らしいが、市価は15万円ほどだけど、私は2万弱で手に入れた。
ピンクトルマリンは偶然にも、私の誕生石。
おあつらえ向きだと思ったの。
金曜日、右手にしてて、晩ご飯は外食。
帰宅後に台所のシンクに洗い物があったので、指輪は外してテーブルに置いて作業した。
左にしてた指輪も、パワーストーンブレスレットも外して一緒に置いた。
作業後、また着けた(と、思う)。
その後、ブレスや指輪は自宅の枕元に置いた記憶はある。。んだけど、消えた指輪単体では記憶がないの。
土曜日の朝、出掛ける時に着けようとしたら。。。ない。
それから、全然見付からない。
何処行ったの?
娘が『お役目、終わったんじゃない?』と言った。
最近はパワーストーンにはまってるけど、元々鉱物wいえ、ジュエリーが大好きなんだ。
ダイヤもパワーストーンだし。
今まで、貴金属はなくしたことがなくて、これが初めて。
???
何処行ったの?
小人さんが隠したの?

消えた指輪」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です