初診

私には持病があり、闘っています。
私だって、病気になりたくてなったわけじゃない。
そんな私に、あいつはこう言った。
『お前は不健康だ。』と。
不健康はお前だ。
私は不健康なんじゃなくて、病気なの。不摂生だってしてない。
さっき、新しい病院に行って来た。
良い先生で、主治医を変えようと思った。

初診」への6件のフィードバック

  1. 言ってはいけないことってあると思います。
    でも、それ以前に、わからないくせにわかったようなこと言わないで、って思う。
    酷い。

  2. ナナイロさん、大丈夫ですか?
    とにかく、その症状の筆頭になるような主治医を見つけることが先決です。
    今までお世話になったとか、信頼しているからも大切ですがまずは快方に向かうために最善の知識を持った医師と出会うことが最優先じゃないかなぁ。
    ⇒分かったようなことを言ってごめんなさい。
    たしかにアイツと言われてる方、仕事に運動に頑張っていますので仕事も順調だろうし、身体も健康体に一気に向かっていると思います。
    けど、夫婦である以上、どちらかが健康になっても意味がないと思います。
    夫婦だからこそ、夫婦二人が一緒になって健康になることが一番ですよね!
    僕も走り始めてからメタボを卒業しましたし、
    同時に妻をフィットネスクラブへ通わせました。
    だって、
    一人で健康になってもつまんないもんね!

  3. mamaれんじゃーさん
    喧嘩した時の一言なんだけどね。グサッと来ました。

  4. うずらちゃん
    どんな時でも、自分が相手に腹を立てている時でも。
    言葉を選ばないといけないと思う。
    これは、傷付いたんだ。

  5. バスケランナーさん
    > とにかく、その症状の筆頭になるような主治医を見つけることが先決です。
    ありがとうございます。
    これ、私は承知しておりますので、あいつに言ってあげて下さい。
    私は昨日、私の持病の専門医を受診して来ました。
    今までの先生の治療にも満足していましたが、専門とは言い難く。
    専門医の意見も聞いてみたかったのです。
    病気を良くする、治すのには、自分の努力は大切ですが、
    医師の指導や薬物療法なども重要で必要なことだと思います。
    「みるみる」では治らない、と断言出来ます。
    バスケランナーさんは、奥様を大切にされているのですね。
    このコメントにとても誠実さを感じました。
    一応、誉めたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です