連休

土曜日からGW始まりましたね。
土曜日は滝行の日でした。
早めに5時出発したら、渋滞皆無で(笑)
それでも集合場所に二番到着。
チーム千葉は早起きだぜ!

今回の滝行は怖かった。
先生に「ここに入って」って言われたところに
たくさん水がバシャバシャ来ていて、
入ったは良いけど怖くて、
パニックになりそうで、息が荒くなっちゃった。
でも、そこで出ないのが滝行。
頑張った水怖い私。
その後は定番、温泉と食事♪
帰宅も早めでした。
そして、日曜日は母方の親戚の法事でした。
90歳の伯母が電車乗り換えて登場。
このバアサンの元気さを見習いたいものです。
「この前、サクラ撮りに長野へ行ったの。」
「毎月歌舞伎見に来るのよ。」
お清めは築地でお寿司。
つぶ貝美味しかったなー。
いつもの安価なつぶ貝も美味しいけどね。
久々の親戚との時間が良かったのかもね。
今度、母の話を聞きに行こう。
少し話したけどね。
今、母のトラウマ解消すべく、
写真のボトル使ってみたりしてるけど、
このタイミングで親戚と会うってことは、
それはそれで大きな意味があるのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です