第13回 キッチンポテト 宍戸 実 様



キッチンポテト(有限会社 フェイバー) 会社紹介
◆所在地   千葉市花見川区南花園1-10-1
◆事業内容  サンドウィッチの製造販売・一般貸切旅客自動車運送事業・一般貨物自動車運送事業
◆モットー   安全でより良い食材で美味しさを追求する。食材をケチらない!  
宍戸社長ならではのストーリー
平成3年2月(有)フェイバー設立 テレビCMのコーディネーター・車両会社としてスタート。  
その後、ポテトの前身ポパイの社長と知り合い、飲み仲間として交際が始まる。ポパイの社長が
病気で他界され、残された従業員と共にポテトとして再出発。先代の味を守る為、商品の試行錯誤を重ね、
平成19年12月 ポテト開店。花見川区在住に25年、若葉区6年在住して現在に至る。
趣味・特技についてのストーリー
・ゴルフ
・少年軟式野球審判員は約20年は経験しています。
 (花見川区少年軟式野球連盟、千葉市少年軟式野球協会所属)
地域との繋がりについて思うこと・地域の方々へメッセージ
もともと、この場所でポパイというサンドウィッチ屋さんが約30年営業しておりました。
その先代の意見を引き継ぎキッチンポテトとして再出発して一年半が過ぎました。これも人、地域の
皆様方の支えがあったからこそと思います。今後もその事を忘れずに新検見川に美味しいサンドウィッチ屋
があると言われる様に常に美味しさを追求し従業員一同精進して行きたいと思います。
又、観光バスもやっております。小旅行等お気軽に御利用下さい。
出身地
北海道 天塩郡 天塩町


次に紹介していただく社長
理美容レ・アナゲン 伊東 正浩 様
 のひらで知り合った飲み仲間です。仕事はきっちり、真面目な方です。