第15回エココロネットワーク(株)代表取締役 山本誠一様



エココロネットワーク株式会社 会社紹介
◆所在地   千葉市花見川区検見川町1-105-5
◆事業内容  社会福祉士事務所、介護用品の販売、光触媒コーティング及び施工
         介護保険、福祉用具レンタル・販売、高度管理医療機器販売
◆モットー   環境(エコ)と福祉(ココロ)を結びつけるソーシャルワーク
山本社長ならではのストーリー
18年間、千葉県最大の百貨店で法人外商をやってきました。また、6年間、成田のゴルフ場の統括責任者を歴任し、富裕層の人々とばかり付き合ってきました。
しかし、世の中には困っている人がたくさんいる、そんなことに気付いてからすべてを捨てて福祉の専門学校に入学。
社会福祉士となって千葉県の困っている人の為に働く事を決心し、検見川に事務所を構えました。
趣味・特技についてのストーリー
絵を描く事・家族で出かけること・たまにゴルフ
地域との繋がりについて思うこと・地域の方々へメッセージ
老後は誰でもやってきます。
その老後をいかに楽しく過ごすためには安全な環境の中、そして自分の住み慣れた所で生活することが一番です。
働けなくなったり、動けなくなってから後悔するよりも今のうちからしっかり予防し、そして世の中の制度を知ることが大切です。
エココロネットワークでは介護、福祉の事何でも相談(無料)を受け付けてますのでどうぞお気軽にお越し下さい。(当然ですが秘密は厳守します。)
介護保険の利用のしかた、成年後見の活用の仕方、自分にあった福祉用具のこと、どんなことでも相談を受け付けております。きっとお役に立てるはずです。
出身地
東京都江戸川区(現在は検見川町に在住)

次に紹介していただく社長
株式会社 ラポール 代表取締役 石川 竜太郎 様
介護事業で連携しています。フレンドリーなデイサービスを運営しています。