第25回 Longhorn 木村まゆみ・木島マサキ 様



Longhorn 会社紹介
◆所在地   千葉県習志野市津田沼4-1-24 
◆事業内容  カフェバー
◆モットー   我が家のリビングにお客様を招いているようなつもりで・・・
木村社長ならではのストーリー
ここは以前、タンポポカフェというカフェがありました。私たちはそこに通う一人の客という立場でした。
タンポポが閉店する時、その雰囲気を受け継いでくれる人を募集していました。
ならば、私たちが!っと交渉し、それから約半年後、リフォームや開店準備を経て無事、
カフェバーをオープンすることが出来ました。
オープン前、たくさんの友人が協力してくれたこと、今でも感謝しています。
趣味・特技についてのストーリー
テニスは中学の頃からやっています。基本的に身体を動かし、汗をかくことが好きです。
カフェバーの経営の他にデザインの仕事もしています。
クリエイティブな仕事はカフェバーにも共通するところがたくさんあります。
お店のメニューやショップカードなどは自作しています。
地域との繋がりについて思うこと・地域の方々へメッセージ
ここLonghornがひとつのアンテナとなって「わいがや通り(ここの商店街名)」をさらにワイガヤさせたいです。
お店を始めてから約3年半が経ちました。たくさんの人の支えのおかげです。
はじめは知らない同氏のお客様達が仲良くなっていくのを見ていると
Longhornで新しい縁がつくられている実感が沸きます。
出身地
栃木県 間岡市


次に紹介していただく社長
Cafe nico nico(カフェ ニコニコ)を経営されてます小田オーナーさん
お互いのお店のお客様です。