第28回 ブーランジェリール・バンブー 大竹 幸宏 様



ブーランジェリール・バンブー 会社紹介
◆所在地    千葉県習志野市津田沼2-1-10 ヒカリマンション102 
◆電  話    047-478-6500
◆事業内容   パンの製造 小売業
◆モットー    手間と時間を惜しまず、無添加でパン本来の美味しさを引き出すパン作り
大竹社長ならではのストーリー
25~6才のサラリーマンをしている時に、「DONQ」という有名なパン屋で働いていた友人からもらった食パンやフランスパンの美味しさに衝撃を受けて、「パン作りがしたい!」と決心して転職しました。
何店舗かでパン作りの修業をして、本場フランスに数カ月間留学した際、
偶然に入ったパン屋に憧れ、僕もこのようなお店を持ちたいと思い、独立してお店を出しました。
丁度、妻もパン屋で働いていたこともあり、一緒に始めることになりました。
そして、津田沼に保存料やイーストフードといった添加物を使わない、
身体にやさしくて美味しい食パンを中心にしたパン屋さんにしようと、ここで開業を決めました。
趣味・特技についてのストーリー
お店を開店する前は、旅行や映画を観たりするのが趣味でしたが、
今は旅行に行く時間がありませんので、家族で美味しいものを食べに行ったり、
休日には2年前に家族の一員になった「まる」というチワワを連れて
海浜公園に行って散歩したりして癒されています。
地域との繋がりについて思うこと・地域の方々へメッセージ
地域の皆さんに支えられ、6年目を迎えることが出来ました。
これからもお客様に安心して美味しく食べて頂けるパンを提供していきたいと思います。
出身地
千葉県 佐倉市



次に紹介していただく社長
坂本オーナーさん 「フランス田舎料理のお店 ビストロ ポトフ」を経営されている方です。
美味しい料理とバンブーのパンが食事が出来るお店です。