第51回 タイヤ館 千葉店 脇 武史様


脇,さくらコーポレーション株式会社
◆所在地     千葉県千葉市中央区星久喜211-1
◆電  話     043(266)9655
◆営業時間   平日 9:00〜19:00 日・祝日9:30〜18:00 
           最終作業受付:平日18:30 日・祝日17:30
◆事業内容    自動車 タイヤ 部品販売 整備 走行会イベント 車検
◆モットー     チャレンジスピリット
◆ホームページはこちら
脇社長ならではのストーリー
小さ頃は車にあまり興味がありませんでした。
初めて購入して乗った車は18才の時、父の知人から安く売ってもらったAW11(MR2)でした。
ミッドシップエンジンで曲がりにくい車でした。ある日、会社に遅刻しそうになり、車を飛ばして
会社に向かう途中、リアタイヤが滑り、慌ててハンドルを逆に切りました。車が横を向いたのです。
それから右へ左へと暴れてなんとか、ぶつからずに(工業団地で誰もいなかった。)止まった時、
これがドリフト走行?と思い、これをコントロールしたいと思ったのが私の車好きへのきっかけで
今に至っています。
趣味・特技についてのストーリー
今は剣道を少々。学生の時、2年程やってて息子が小学1年の時に剣道をやりたいと言ったのが
きっかけで20年ぶりに始めました。
あと車の運転が好きで走行会や草レースに参加しています。
愛車はスバルBRZですがかなり、気に入っています。(笑) ただ、パワーが今ひとつなので只今、
ミッションギアを交換中です。でも一番好きなのは走ったあとのビールかなぁ!
出身地
千葉県茂原市出身です。その後、佐倉市で学生時代を過ごし北海道で就職しました。
タイヤ館 千葉店 OPENを期に千葉に帰って来ました。
地域との繋がりについて思うこと・地域の方々へメッセージ
若者の車離れが気になります。車の楽しみ方はいろいろあります。
車の運転が好きだけど練習する所がない!サーキットに行ってみたいけど1人だと・・・
という人、是非とも当店にご来店下さい。初心者も大歓迎の走行会も開催しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お馴染みの「タイヤ館」のメイン看板です。

ショップ全体の外観です。

店内の様子です。店内は明るく、親切丁寧にスタッフが対応してくれます。

愛車はスバルBRZはサーキット使用タイヤを履いています。

スタッフ車両です。カッコよく目立っています。

脇社長、自慢の愛車の前にて

次にご紹介して頂く社長
「炭道楽」  小原 佳男社長