ジャーナル(5) パリ紀行⑤

習志野市の絵画同人会”習美会”の「新春展」では、沢山のご来場ありがとうございました。お陰様で盛況のうちに終えることが出来ました。個人的には、私の絵に沢山の投票いただき大変喜んでいます。
いよいよ、5月の展覧会に向け100号の製作に、取り組みを開始しました。題材はテルトル広場を予定しています。モンマルトルの丘にあるテルトル広場から、サクレクール寺院を眺めたもの。画家たちが集まり絵を描いたり、情報交換したりしています。もう一方の構想は、モンサンミッシェルですが絵葉書的な構図しか在りませんので考慮中です。候補の2枚の写真です。

reiko

生涯の友として、絵を描いています。 絵の中に入れるひと時が、時間を忘れさせてくれます。

You may also like...

3 Responses

  1. モンサンミッシェルにも行かれたのですか?
    私はフランスに行ったら絶対に行きたいと思っていたのですが、
    友達と相談して、ニースにしてしまい・・・
    モンサンミッシェルには行けなかったのです。
    いつか行ってみたいな・・・

  2. おざきれいこ より:

    mamaれんじゃーさん>
    フランス屈指観光地になっているモンサンミッシェル。満ちてくる海水にその雄大で華麗な姿を映す光景はまさに水上に浮かぶ美の極致と頷いています。ニースは私も以前行き、列車でモナコまで足を運び亡きグレースケリーに会いに行きました(笑)

  3. Topsy より:

    サクレクールの天井画をいつか見たのを思い出しました。
    確か着物をきて桜か何かの花をもった日本女性が描かれてましたよね。
    なんか日本人として嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です