コラム02

3月の展覧会出品に向けて製作中ですが、100号のサイズでかなり時間をとられそうですが、ここのところ少し筆が進まず停滞中。
昨年末の旅行で、分かったというか、体感したことですが・・・
パリの交差点は、日本のように十字ではなく、6差路とか、8差路とかあり、感だけで道を行くと、とんでもない方向を歩くことになります。有名な凱旋門広場からは、12方向へ分かれて行きます。その中の一つの通りが、シャンゼリゼー通りです。パリの方にシャンジェリゼーは何処と聞いてもまったく分かりません。こちらの発音も悪いのでしょうが。シャン・エリーゼ・アベニューと言ったら、やっと分かってくれました。パリを散歩するときは、必ず通りの名前を覚えておかないと、なかなか行きたいところに行けません。パリはすべての通りに名前が付いていて、通りの名前が分かれば意外に分かりやすくなります。
交差点の角の建物がこんな風のものが多いのもうなずけます。
次の次位に描く予定の構図写真です。モリロン通りのカフェ

reiko

生涯の友として、絵を描いています。 絵の中に入れるひと時が、時間を忘れさせてくれます。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です