プロフィール9 病気療養中

暫くお休みしていました。
9月に脳の病気で入院し、暫く療養を続けていました。7月ごろから、目の調子が悪く、すっきりしない日が続いていました。8月の脳のCT検査を行いましたが、原因がはっきりせず、日々が経過。9月に入り、斜視がひどくなってきました。MRI検査でさらに詳しく診断してもらうことにして、ようやく原因が解りました。となると直ぐに手術しなければ、ということになり、中旬に手術を行いました。
内頚動脈海面静脈同楼という、万人にひとりの確立でしか起きない珍しい病気なんだそうです。大変なものに当たってしまいました。
術後の経過は良好で、先週のMRI検査でも、以前の異常個所は正常になっていました。ただ、斜視は正常になるまで時間がかかりそうです。考え事をしたり、イライラしたりすると、大きく後退することもあり、まだ、完全とは言えません。現在80%程度の回復状況で、すこし、画を描いて見ようという気になってきました。
久しぶりに筆を握りました。さしあたり小さめの6号サイズで、干支を描いてみましたので、見てください。

reiko

生涯の友として、絵を描いています。 絵の中に入れるひと時が、時間を忘れさせてくれます。

You may also like...

3 Responses

  1. chuta47 より:

    お帰りなさい♪
    少しずつでいいから、また
    素敵な絵を画いて下さいね。

  2. mamaれんじゃー より:

    お帰りなさい!!
    無理しないでゆっくり再開してくださいね。
    楽しみにしてます♪
    今年も大変お世話になりありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えください!

  3. エル より:

    お久しぶりです。
    素敵な絵ですね~
    心が休まります♪
    ‘日常茶飯事’
    お茶を飲んでご飯を食べる事。。。。
    健康ってありがたいですね。
    ホント、無理せずジックリと養生なさってください。。。
    ご健康とご多幸を切に願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です