えびちゃん♪

  昨日はケータイのありがたみをかみ締め、
 「これが無くなったら、どうなるんだろう・・・」と考えさせられた
 かねこです。
  でも、昔はこんなもの無かったんですよね(汗)。
 私もすっかり、現代人ってことでしょうかface07
  熱烈なる「パン好き」のかねことしては、実は
 お米を食べる機会があまりないんですねぇ。
 朝も結構パンが多いし、お昼のお弁当くらいでしょうかね、きっと。
 日本の食料自給率の為になっていない私ですが、
 それはご愛嬌(笑)。
  白いご飯のうえ・・・、何乗せます?
 焼肉のせても最高ですが、それが毎日じゃねぇ・・・。
 かといって、何も無いときってあじけなかったりするとき、
 ありません?
  そんな時は、コレが活躍してくれます↓↓↓
 

 ~~えびふりかけ~~
 
  ふりかけって、よく子供の頃は食べました。
 のり玉が一番すきだったでしょうかね。
 でも、いつのまにか食べなくなっている(←私だけかな?)。
  だから、「大人のふりかけ」なんて流行ったんでしょうね、きっと。
 今日のも、言ってみれば大人のふりかけ。
  
   福岡にあるメーカーさんのものです。
  開けた瞬間、もうエビにぐるりと囲まれたかのような、
  香りが一気に広がります。
  エビ・海苔・かつおぶしの三本柱が、食欲中枢をこれでもかと
  刺激しまくってくれます。
  
  「カルシウムがタップリでね・・・」とか、そんな難しいことではなくて、
  とりあえず食え!旨いからface05
  といった感じです。
  豪快にご飯のうえにかけて、一気に流し込んでください。
  それはもう、有明海の中にダイビングしている気分になれます!
    以外と!?おひたしとか冷奴とか、
  お好み焼きの上にトッピングしてもいけちゃいます。
  化学調味料はつかわないので、本当にシンプル、かつ
  素材の美味しさがそのまんま。
  
    
    子供さんには、ちょっともったいないふりかけかなぁ~warau
   どんぶり3杯食べて、元気に仕事しましょう!!
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です