お友達♪♪

  今朝は、桜RUNをしてから爽やかに(笑)!?、
 会社に通勤したかねこです。
  それにしても、我々は常に強調性重んじながら
 生きていかなければならないのに、ある国のスタンドプレイに
 より、全世界が緊張に包まれる。
 いかがなものでしょうか・・・。
 
  さて、先日「銚子丸」さんにお邪魔する機会が
 あったんですよ。
  久しぶりなので、張り切ってオーダーの連続。 
 いつもの「かねこ定番メニュー」から、新作まで
 ものすごい勢いでやっつけていきました。
  で、あるお寿司に出会ったんです。
 それは世にも珍しいお皿。
 寿司なのに、一番上にはコレがトッピングされているでは
 ありませんか↓↓↓
 

   ~~ふき味噌~~
  まぁ、このメーカーさんのものだったかどうかはしりません、あしからず。
 ねっ、意外でしょ!?創作寿司ってヤツですかねぇ。
  画像に写っているのは、長野県の「小川の庄」というメーカーさんのものです。
 これがね、とにかく「白飯」とお友達なんですよぉ。
  真っ白で湯気が立ち上る、ご飯というフィールドの上に
 そっとふき味噌のグリーンをセットしてください。
  後は一気に、胃袋に流し込むだけです(笑)。
 たったのコレだけで、アナタの心は、里山の風景にタイムスリップ
 しますよ~。
   ほんのりした苦味と、味噌のバランス感がなんともいえません。
  それをご飯の甘味が綺麗に包み込んでくれます。
  そうそう、焼きおにぎりなんかにしても、よだれの大洪水になるんです。
  「日本人に生まれてよかっあ~」って、この瞬間のことを
  言うんでしょうね、きっと。
  
  さぁ、今日は皆さんで「白飯」のフィールドを
 探検してみませんかwarau
 (←良く分からない表現ですね!!)
  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です