お目覚めの時間

 有限実行。
この言葉がたまらなく好きな、かねこです。
負けず嫌い?それとも・・・(笑)。
 さて、ワイン。
難しくもないのですが、何かと「面倒な飲み物」と捉えられがちでも
ありますね。
楽しく飲めばいいのに・・・(笑)。
でも、「味の変化」を楽しめるのも、この飲み物の
素晴らしいところです。
そんな1本に、出会いましたよ↓↓↓

~~シャトー シャン・ド・リュカ~~
 お値打ちボルドーになりましょうか。
今回はちょっとパターンを変えて、しっかりタイプ
をセレクトしてみました。
 早速試飲。
グラスに注ぐと、少し時代を感じさせるレンガ色。
香りはまだ・・・、眠っているようですね。
含んでみても、明らかに尖った、本当のポテンシャルを
出していません。
 なので、グラスの中でゆすって起こしてあげます。
そうすると・・・、ちゃんと目覚めてくれるではありませんか。
カベルネが主体のブレンドなので、
しっかりしたタッチは持っています。
ただ、樽の熟成ではないのでしょう、フルーツ感も
ちゃんと感じられますね。
思っていた以上にスムーズに、そして
バランスの良い仕上がり。
 メルロー主体のものとは違う、飲み応えは
1本の筋が通っている感覚になります。
価格的には十分にステキです。
ボルドー、やはり懐の深さを感じますね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です