お花畑の香り♪

  昨日はスカイツリーで人間観察。
 ものすごい人混みにもまれ、体調が悪くなる
 寸前になった、かねこです。
  やはり、田舎モノですねぇ(笑)。
  さてさて、ワインを例える表現で、「男性的」とか、「女性的」とか
 良く使われます。
  我々なら言葉の意図が分かるんですけど、なかなかフツーの方には
 理解しがたいですよね。
 ただでさえ独特な表現をするくらいですからね。
  そんななかでも、「花のような香り」って言葉もあるんですよ。
 コレのほうが、少しは分かりやすいですかね。
 その代表的なワイン、こんなのもがあるんですよ↓↓↓
 

 
  ~~マルヴァジーア デル・ラツィオ~~
  
  イタリアは、ラツィオ州の白ワイン。
 マルヴァジーアというぶどう品種、コレは本当に「花の香り」が特徴。
  グラスの中で、少しとろみがかった印象のワイン、一気に解き放たれる
 お花畑の中心に居るかのような、素晴らしいアロマ。
  香りが上がったとは、そっと寄り添うように ついてくる、控えめでデリケートな
 印象すらあります。
  ん?難しいですか(笑)。
 要は・・・、「香り重視のワイン」って事ですねface05
  こう言うワインは、ちょっとグラスにもこだわりたいもの。
 仕事柄、家にはたくさんのグラスがあります。
  葡萄の品種ごとにグラスを変えるだけで、全然印象は違ってくるんですよ。
 不思議ですよね、でもこれ、本当の話なんです。
  その代わり、高いグラスは薄いので、すぐにパリーンと割れます。
 泥酔するたびに!?グラスが割れていくのもかねこの特徴なんですよwarau
   まぁ、本当は気取らずに、美味しいものを美味しく飲む、コレこそが
  究極の贅沢なんでしょうけどね。
  一度でいいので、仕事のことを抜きにして、ワインを飲んでみたいですね!!
  どなたか、飲み会に誘ってください(←結局はそれかっ・・・)。

お花畑の香り♪」への5件のフィードバック

  1. →みきちん&彦にゃん(ΦωΦ)さん。
    是非とも、イタリアーノいたしましょう♪♪♪
     場所は・・・、いつものところでよろしいですか(笑)。
    イタリアワインとホットドッグの融合で!!

  2. →sarasunasさん。
    かねこも水曜日、希望です。
    セッティング、宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です